ドラム 導入しました!

今年から導入した 4週目のお楽しみレッスン♪
ドラムを教室のドアの外、つまり玄関に設置しました😆
大きな普通のドラムもあるんだけど、ちょっと大きくて物怖じしちゃうし。。。
ということで、リズムトラベラー🥁

みんな玄関のドアを開けると
「わぁ〜〜〜〜‼︎」
と、可愛い歓声💕

ピアノはささっと澄ませ(ドラムがたくさんできるよう
練習してきてねと伝えてありました)早速ドラムの前へ。

スティックの持ち方から習います。
そして、メトロノームに合わせてスネアとハイアットを
叩く練習。
初めは合わなかったけど、だんだん慣れて合うように。

そこからの右と左手のみで8ビートまでやります。
アジアの純真 と合わせたりして楽しそうです😆

来月も4週目に出しますよ〜😊