気がつけば3月!!

前回の投稿からいつの間にか2ヶ月・・・
 
年明け早々、第6波のためオンラインレッスンになり、
生徒さんたちと直接会えなかったこの2ヶ月でしたが、
今週からピアノ個人レッスンは再開しています。

オンラインレッスンが2ヶ月も続いたことは今までなく
おうちの方が本当に協力してくださったおかげで
レッスンが成り立っていると改めて思いました。
心から感謝申し上げます。

オンラインレッスンでおうちの方が付いてくださり、
いつもよりたくさん練習してあって、この2ヶ月でとても
上達した子が多かったです😊
また、生徒さんの大切なペットを見せていただけることがあり、
それもまた楽しかったです。
特に、Sちゃんの大切なインコのバナナちゃんは本当に
かわいかったです😊
レッスンの時、さ〜っと飛んできてSちゃんの頭に止まるんです!
Sちゃんがピアノを弾くと、バナナちゃんが嬉しそうに歌っている!
まるで画面の向こうに妖精がいるが如く、夢の世界でした💕✨
インコってこんなになついて可愛いのですね😍

オンラインが楽しかった子も、楽しくなかった子も、
また教室でレッスンできます。
コロナや、戦争や、世界中には辛い事がたくさん溢れている。
それでもこうして ひとときの楽しい時間を教室で分かち合える
幸せを大切にしたいですね。