新しいおともだち

今日は0歳からの音感知育リトミックでした😊
ハロウィンも近いということで、たっぷりハロウィン🎃リトミックを
楽しんでいただきました。
嬉しいことに今日から新しいおともだちが加わりました!
Rくんという8ヶ月の男の子です✨👏
1歳5ヶ月のTちゃんとのレッスンでしたが、異年齢レッスンの良さを実感できました。
ちょっぴりお姉ちゃん(笑)のTちゃんがやっていることをじーっと見ているRくん。
Rくんに注視を体験させてあげられて感動でした!
Tちゃんは、トングでボールを摘んでボトルに落とす作業を楽しそうに集中できました!
ひとつのことにずっと集中できるようになってきましたね。
できた!という満足そうなお顔😊とても成長を感じました✨
たっぷりハロウィンでしたが、今日のおばけ体験や、初めて見たもの、触ったもの、
聴いたことのない音や言葉の数々は脳に蓄えられています☺️
また来年同じレッスンをするので、その時どんな反応かとても楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
音楽で育脳🎶0歳からの音感知育リトミック。体験 お待ちしています♫