ピアノ発表会終了

昨日、くさの音楽教室 ピアノコンサートVol.7を開催しました.
コロナ禍での発表会、感染も拡大中ですが出演者全員、健康を保ち
無事に開催できて本当によかったです。
保護者の皆さまには心より感謝申し上げます。

前日から大雨で、町内も避難指示が出されていたような状況の中、
発表会当日は何事も無かったかのように良いお天気になりました。
かわいい衣装も濡れずに済みましたね。
1部、2部 皆さんにレッスンで教えたことを本当に忠実に再現して
一生懸命に集中して弾いている姿に感動しました😊
一人ひとりが主役になる!という思いがいっぱい詰まった発表会でした。

感染防止対策として、今回は午前と午後の2部制で行い人数も半分ずつで
小規模な発表会となりました。残念ですが演奏もマスクを外しませんでした。
今できる最大の努力はきっと後に、思い出として、教訓として
皆さんの心に残ると思います。私もこの発表会は忘れられないです。
次回の発表会は、マスクをしなくても人数制限をしなくても
盛大に開催できることを願いたいと思います✨