れいぞうこブギ!

オリンピックの開会式で、市川海老蔵さんと共演していた
私の尊敬する大好きなジャズピアニスト、上原ひろみさん❤️
彼女がその時演奏した曲「spectrum」を練習し始めたのですが。
彼女の曲は本当に素晴らしいけど、超難しい( ;  ; )
でも数ページ弾けるようになってきた今日、突然降りてきました!
それはリトミック用の絶対音感が付くうたです😊

リトミックの曲はすでに何曲もありますが、その場にいる
お子さんの年齢に合わせたものを提供したいので、しょっちゅう
作詞作曲しています。

今日は・・・
ひろみさんにインスパイアされたからか、すらすらと出てきて
あっという間にかわいいboogieになりました。
題して・・・❤️れいぞうこブギ!❤️
れいぞうこ というかわいい絵本の後に歌う予定です。
しっかり音と歌詞が合っていて、歌ったり、聞いているうちに
絶対音感がつく。しかもかっこよくて可愛くて。
でも超簡単で、一発で覚えちゃう!それがモットーな私の曲たち。
早く音源にして欲しいという声がたくさんあるので
合間を見てレコーディングしたいなと思っています😊