ちょっと空いてしまいました

こんにちは😊お久しぶりです。暦では夏に入りましたね。
お変わりありませんか?
振り返れば昨年の今頃、緊急事態宣言で対面レッスンができず
オンラインで皆さんにレッスンしていましたね。
遥か遠いような、ついこの間のような不思議な時間の感覚です。
あの頃こんな生活は1年くらいで終わると思っていたのに、、、
本来ならば再びオンラインレッスンをするべきかもしれません。
実際、感染拡大は止まらず、行事がなくなったり延期になっています。
私もオンラインか対面か、毎日本当に悩んでいます。
しかしピアノの音色、細かなニュアンスはどうしてもオンラインでは
伝えられないことばかりです。
テクニックはちょっとだけオンラインでレッスンできますが、
細やかな表現力や生徒さんのテンポ、心の状態は画面を通じてでは
ほとんど分かりません。
対面レッスンを続けるからには、出来る限り私も気をつけて生活して
教室の皆さんにご迷惑をかけないようにしたいです。
感染防止のため、再び通常終了時間の3分前から機材の消毒、自習コーナーを
しばらく閉鎖することに、どうかご理解ご協力をお願いいたします。
今やるべきこと、できることを考えてお互いに予防をしていきましょう。
オンラインレッスン希望や、心配な事があればどうか気軽に相談してください。

1日も早くこの状況が治まって、お子さんたちともっと新しい内容を
たくさんやっていきたい。教材準備をしながらそう思う日々です。