7つの色を見つけたら・・・

毎日寒暖差が激しいですが、お元気でしょうか😆
さて今日は・・・
音符の名前。音符を見てすぐに Cド!Eミ!などと言えるためには
いろいろなことを同時に覚えていかなくてはなりません😭
5線、大譜表、音符との関係性など。
お子さんが小さければ小さいほど、訓練的な覚え方では難しいですね。
遊びながら、自然に覚えることができるような工夫。
同じことばかりではなく、手を替え品を替え、何度も繰り返すことで
定着するように。
そこで大活躍なのが、100均のグッズたちです😊
C〜Bの7つの色を様々な可愛らしい道具で揃えています。
1色足らない時、どうするか知恵を絞るのも楽しい。
市販の教材にはない種類の豊富さが自慢なんです🎶
自分でも、読譜は今の私に教えてもらいたかった☺️と思います。
手作り教材を準備しながら、みんなはどんな反応をしてくれるかな、
覚え方はどうなんだろう、覚えやすいといいな・・など、私も楽しみに
しています。
カラフルで可愛らしい小物を見つけたら是非教えてくださいね!