体験レッスン

初の音感知育リトミック体験教室に3組の親子さんが
来てくださいました☺️
午前は2歳のお子さん二人、午後は年中さんの女の子。

同じ内容でも、年齢によって少しアレンジして進めました。
初めて行うプログラム。私もワクワクドキドキ💓
お子さん達の笑顔を見て安心しながらのリトミックでした。
異年齢の反応がそれぞれとっても違っていて面白かったです✨
このリトミックは派手に動いたりしないので、今まで受けた
リトミックと比べて少し物足らないかもしれませんが、
それぞれのプログラムにはしっかり目的があり、何よりも
聴く(聞く)力を伸ばすためのものです。
幼いうちからしっかり聴ける耳を育てて、将来の習い事や、
学習に役立てて欲しいです。
Kくん、Nちゃん、年中のNちゃん そしてお母さま方。
私のリトミックを過去に見て興味を持って来てくださったのが何より嬉しいです。
たくさんお友達を誘ってくださったYさんには心から感謝です☺️
ありがとうございました。
これからも1つ1つのプログラムを丁寧に指導させて頂きますね!

来週も体験リトミックにまだ空きがありますのでぜひ遊びにおいでください♪